2018/04/02

お茶の時間を楽しむ「菓子缶」できました。

2018/04/02

お茶の時間を、より楽しんでいただける新商品「菓子缶」ができました。

イギリス発祥のアフタヌーンティーで使われているティースタンドのような形の、新しい商品はできないかと考えて生まれた商品です。

4寸2分の茶筒(直径13cm、高さ19cm(取っ手含む))に、フチ付きトレーが2段になったトレ―スタンドがセットになった商品です。平らなお皿上のトレーではなく、フチがあることで転がりやすい豆菓子などでものせることができます。

トレーにお茶菓子をのせてそのままテーブルに運んでもいいですし、お客様にお出しする場合は、お茶菓子をセットした状態で茶筒のままテーブルに運んで、トレーを引き出すと色とりどりのお茶菓子が登場する、といった演出もできますので、お客様にも喜んでいただける商品だと思います。




今の所、ブリキと真鍮の2種類をご用意しています。
※生菓子など、保存用には適しておりませんのでご注意ください。



今後、ひと回り大きな6寸5分(直径15.8cm、高さ22cm(取っ手含む))も制作予定です。

この「菓子缶」は、名古屋タカシマヤ様での実演販売【4月11日(水)〜24日(火)開催】にて販売を開始しますので、気になる方はぜひ実物を見にお越しください。

もちろん、通常の茶筒の販売も行っております。
期間中、茶筒をお買い上げいただいた方には茶さじをプレゼントしております。職人が在席します【21、22日】にはその場で茶さじに無料で名入れいたしますので、皆様のご来場をお待ちしております。



関連する記事

0 コメント:

コメントを投稿